さよなら地球日記
Arrivederci Terra



10/14 ロッキンBMX

35問中、3問くらいしかわからんかった・・・

あんなに勉強したのに・・・!?(゜Д゜;)

やっべー。
あー、もう学校行きたくない・・・
てか、こんなバカは学校のほうからお断りか・・・?
とりあえず明日もテストが・・・アポフテグマね・・・。

スカパーのアルゼンチンリーグのCMの曲がDAMONEの「FRUSTRATED UNNOTICED」で、たいへんかっこいい。そしてかわいらしい。店で試聴したときは「あ〜いい曲だな〜でもアルバム1枚買うほどじゃないかな・・・」という感じだったんですが、ああいうアルゼンチンリーグの華やかなゴール映像と組み合わされると更に爽快なイメージが加わってしまい、大変欲しくなってきました。さっきから憑かれたようにPCで何十回も試聴してます(勉強しろよ)。ウォ〜ワ〜ウウォ〜ウワ〜ウウォ〜ウワ〜ウウォ〜・・・(私の頭のネジがはずれっぱなしなのではなくそういう曲なんです)

バンドやってたときも、サッカーのハイライトのバックミュージックに使われるような明るくて一直線のかっこいい曲を作りたいなーって野望がありました。でも激しい系は手首が疲れるから嫌だったんだけど・・・非力ですいません・・・。



10/13 ウイングじゃなくていいフォワードでもいいたくましく育ってほしい

 おいら「うーん、たくましいラガーマンと結婚したい」
ともだち「おまえは面食いだから無理だ!」

・・・あう! 

(そういえばサザンの希望の轍の冒頭の叫び声はなんなんだろう)

今日はともだちとファミレスとマクドに8時間こもって勉強してました。ジョナサンでは店員にめっちゃ嫌がられました。食べ終わったらコンマ5秒で皿下げに来たり。忍者みたいでした。すいませんすいません。こっちも必死だったんです。混んできたらすぐ移動したから許して・・・!
あー、こんなテスト勉強したりこもったりしないでもっとキリさんについて悶々と考えたり中野を散歩したりしたいです。しかも今週ないしねセリエ。ちゃんと毎週やりなよ。てか毎日やりなよ。そういえば昨日食べたチーズケーキは40%がキリクリームチーズだということだった。40%じゃ足んねぇんだよ、キリ100%にしろよ!ってそれならそのままチーズを食えばいい話だ。いや、別にチーズが好きなわけじゃなくてキリさんの名を冠しているとこが好きなんだけど。あー、なにがなんだか。

ユーロ2004、ラトビアはトルコとプレーオフみたいですね。すご〜い。ポーランド・ハンガリーを押し退けての超ダークホースですよ。スウェーデンをアウェ−で破ったりもしてますよ。トルコも好きだし見たいけど、ラトビアは私の心の故郷なので頑張ってほしいです。
てかプレーオフ組み合わせ、スペイン・オランダ・トルコとかのいわゆる強豪が微妙にかぶってないのがすごい。陰謀すか。

やふーBB、最近ぬいぐるみまで付けたりして必死だな(w、という感じですが、今日通りかかったら
「パソコン持ってる人はどーぞどーぞどーぞ!」としつこく追ってこられて
「いや、別にいいです・・・」と断ったら
「あ、そうか、パソコン持ってないんですね、すいませんでした!!」て言われました。

え・・・
なんかそれって、屈辱的・・・



10/12 桜模様もかわいらしく

ラグビーワールドカップ・日本vsスコットランド。

すごくおもしろかったです・・・うっかりうっかり。
ワールドカップだけサッカーを観るひとたちみたいな気持ちでかる〜く観ようと思っていたら、かなりおもしろかったっす・・・それで、いろいろルールとかポジション調べてプリントアウトしてみたり。下調べね・・・うん、私がハマる前の徴候がかなり出ている(気になる→調べる→見続ける→お気に入りの選手ができる→ドボン)。やばい。
やっぱりルールはまだ全然わからんのですが、サッカー+格闘、それでいて紳士のスポーツという感じでした。燃えました。私はサッカーだろうとラグビーだろうとサイドを走るウイングが好きみたいです。でもラグビーのウイングってのは点取り屋で花形みたいですね。とにかく走りはじめたら燃える。通常じりじりぶつかりあってるぶん、走って抜け出したときがすごく感動的。小野澤さん、すごかったなぁ・・・。あとは廣瀬さんが渋かった。おとこまえ〜
そしてあんなに激しいのに乱闘も抗議もまったくないんですね。みんなオトナだよ。審判もよくわからないときにはちゃんとビデオジャッジをするし、すばらしい。サッカーでもそうならないかなぁ。あと、試合終了を「ノーサイド」と言うのがよかったです。つまり、もうサイドは決まってない、敵味方はないよってことで。しかも試合終了後に挨拶するだけでなく、まずスコットランドの選手が2列に並んでその間を日本選手が通り、そのあと日本選手が2列に並んでその間をスコットランド選手が通るというよくわからないけどいい感じのことをしていました。なんなんだろうあの風習は。とにかくジェントルマンだ。
なんというか、ラグビー自体おもしろかったのですが、今日の日本が負けはしたけど特に応援したくなるような、夢中にさせてくれるようなプレーをしたっていうのが大きいような気もします。新聞では惨めにボロ負けするって書いてあったのにな。あー、次も楽しみだ。

次の試合は、10月18日18:00〜(土)日本vsフランス
テレビ放映はテレビ東京で18日22:00から。
テレビ東京の特設ページ、いろいろとわかりやすくておもしろいです。

そういえばなんでかオーストラリア人で日本を応援してる人がいっぱいいた。日本語学校一同、みたいな。ハチマキとか帝国旗は、現地で売ってるんだろうか・・・?

今日はどーいうわけかすごく行ってみたくなったので大久保で遊んできました。異国っぽくておもしろかった!同時に東京もやっぱりアジアの一部だな〜と。やっぱりいいなー、東京は。
そしていろいろ食べた。また寒くなったらキムチ鍋食べにいきたいです。

あ、チーズケーキうまかったです(私信)。

あーもう、テストが。



10/11 あれに見えるはナスカじゃないか

K-1中継の紀香かわいい。紀香大好きだ。
かわいいだけでなくちゃんと中継に相応しいこと言うから好きだ。

えーと、6-1に失望して山奥にこもってるわけではなく、試験前なのでちょっと死んでるだけです。今日はロッテリアにRODYをもらいにいったついでに(ただ今セットのおまけがRODYのボールペン!しかしよく見ると微妙にパチモンくさいRODYだ。いかにもメイドインチャイナです)4時間こもって勉強してきました。山奥よりはマシだけど、あそこ、BGMが一時間周期なんですね。浜崎あゆみ4回も聴いちゃった。ぐぅ。うちの大学は試験が年6回あります。いまだに何かの手違いだと思います。

ルーマニアvs日本。
萎え〜とか言ってたけど見たらやっぱりおもしろかった。燃えた。
代表はナマに限りますなぁ。

★いい天気。ルーマニアいい国っぽいなぁ。行ってみたい
★国歌でカメラ目線だったルーマニア選手かわいい
★アレックスの頭の模様がナスカの地上絵になってる
★キブ男前や。でも坪井も負けてない
★カメラ、ジーコ映しすぎだぜ・・・試合動いてんのに1分に5秒は写ってた。5秒×90で450秒。90分中確実に7分半はジーコ見てたと思う
★小野が小野が小野がかっこかわいくてうまくて萌えっぱなし。
★小野の縮毛すばらしい
★シュンスケは縮毛したならもう少し切ればいい
★アレックスも伸ばして縮毛したらどうだろうか
★青嶋さんしゃべりすぎ
★ムトゥがとまらない
★かーわーぐーちー・・・_| ̄|◯
★アレックスは結構いいパス出してたけどやっぱり守備が不安だ・・・。それが怖いからドリブルで上がるのもためらってることが多いし。どうせならサイドやらせてあげてくださいよ!
★中田と小野がめっちゃ調子よさそうなのに俊輔にばっかりマークついてた
★「ヤマはっきりしろ!」って、川口コエー・・・
★やなぎさわ2試合連続ゴールだけどどうも頼れる男な感じがしない
★青嶋さん、大久保は久保じゃないよ
★一緒に見てた母の何気ない分析が解説より適確でびっくりした
★ヒロヤマ出してやれよ
★ボールボーイにユニフォームねだられるナカタもえ

えーと、web日記、前サイトから続けて数えて今日で2周年みたいです。わー。意外と長いような、別に長くないような。でも2年も書いてたら結構な量ではないかな。アンネの日記くらいいったかな。それでさっき昔の日記をぱらぱら読み返してみたら、書き方とか内容とか一人称とかが今と全然違いました。こんなものを公開していたなんて恥ずかしくて死にそうだ。特に前サイトの日記では、サッカーサイトじゃないくせにサッカーのことしか書いてない。サッカーサイトが作りたい!っていうオーラにあふれてる・・・駄目人間だよ、おまえ。昔の自分なんて他人以上に他人だけど「ニーノ・ブーレの脱衣行為なんて警告どころか目の保養じゃないですか。」って書いてあったのには共感しました。懐かしいな、ニーノ・ブーレ。



10/09 なにが耐えきれないって、きみ、

あー、6−1、ろくたいいち、ろくたいいち・・・(まだ言ってる)
今日私が妄想全開なおかしな夢をみたのも変な寝癖がついてたのも化粧のノリが最悪だったのも授業にちょっと遅刻したのも中間テスト前なのに授業にぜんぜん身が入らなかったのもすべて昨夜の6−1のせいに違いない・・・きっともう6−1という数字と屈辱と失望が私の脳細胞のひとつひとつにタールのようにべったりと貼り付いて毒素をまき散らしているんだきっとそうだ。それにしても6だなんて、なんて不吉な数字。アメフトだったら1タッチダウンかもしれませんが、サッカーなんだから。6回も入っちゃったんだから。6回も駒場スタジアムが大揺れに揺れちゃったんだから。埼玉県民みんな昨夜は笑顔で眠りについちゃったんだから。
他のエスパサポの方はどうしてるのかしら、とエスパサイトをめぐろうとして気づいたことは、私のブックマークには、公式以外エスパ系サイトがひとつも登録されていないということです・・・おおお。リガと柏ばっかりでした。そういえばどこが大手なのかも知らないや。こんなんでいいのか。それからググってサイトめぐりしてみたけど、怒ってたり諦めてたりやたら前向きだったり。いろいろ。うーん、前向きねぇ・・・前向きはいいけど、なんというか、トーナメント戦で6-1で負けてリーグ戦でも優勝が相当辛い状況だったら「次の試合につながるようなよい攻撃があった」とかそういうことはもう言えないと思うんだな。そもそも初戦免除だったんだからベスト4とも言えないような気もするな(半笑)。

うーん、結局、昨日の試合のなにが耐えきれなかったって、エスパの腐敗具合ももちろんだけど、やっぱり、アレックスが致命的にかっこ悪かったのがショックだったのかもしれない。いくらアレックスが不調だろうと変な髪型だろうと私は根本的なところでは構わないけど、プレーができてないのにしかもキャプテンなのに先頭きって審判に突っかかっていくなんて。ああ、それにくらべて、エメルソンのあの豪快な走りときたら、田中達也のあの明るい笑顔ときたら。

なので今日は自分を慰めるためにサッカーファンのバイブルである(はずの)ニック・ホーンビィの「ぼくのプレミア・ライフ」を読み返してました。これ、今までにも書いたことあると思うけど、ほんとに素晴らしい本です。フットボールの喜び?勝利?そんなもんでなく数十年来のアーセナルファンの作者がフットボールファンであることの痛み、悲しみ、憂鬱、退屈なチーム、それでもチームにシンクロしてしまうファンの人生をおもしろくせつなく書いてます。サッカー関連の本は多かれど、分析するでもなく解説するでもなくこんなにただひたすらファン心理や哲学を語った無名のいちファン自伝?はないです。アーセナルファンでなくとも選手を知らなくとも全然楽しめるので未読のかたは本屋へゴー。
今日読み返して感動した部分以下抜粋。

『フットボール・チームというのは、サポーターを悲しい気持ちにさせる方法なら次から次へと無数に発明してくれる』

『ひとつのチームを好きになるのは、勇気や親切といったモラル上の選択などではない。それはむしろ、イボやコブのような、体について離れないものだ。夫婦の関係さえここまでシビアではない。家庭を離れたところで浮気を楽しむかのように、ちょっとトッテナムを応援してみたりするアーセナルファンなど、ひとりもいやしない。もちろん離婚の可能性はある(あまりに成績がひどければ、見に行くのをやめればいい)。けれど、新しい相手を見つけるなんて不可能だ。これまでの二十三年間、僕はずっと、細かい活字で書かれた契約書を隅から隅まで眺め、ファンであることをやめられる方法はないかと探してきた。だがそんな方法など見つからなかった。屈辱的な負けを喫するたびに、辛抱、忍耐、寛容の精神を学んだ。やれることなど、何ひとつなかった。それがわかると、あとはフラストレーションに身もだえするしかない。』

わーお。

あーでも今日はめちゃくちゃうまいすき焼きを食べに行きました。うまー。
牛刺しも初めて食べました。げへへ、牛ってほんとにいい動物だなぁ(さいてい)。

え?チュニジア?ああ、チュニジアね。うん。



10/08 彼は昔の彼ならず

めっちゃへこんでますよ。しおしお。

文化の日というかアイマール誕生日に国立で静岡ダービー見る気満々の私は今日ナビスコのために授業さぼって帰ってきたんですが・・・
レッズvsエスパ、6−1。
田中田中エメエメエメ山瀬トゥット。
なんかもうほんきでへこむ・・・というかあまりに屈辱的で泣けた。
もう4−0の時点でチャンネル変えました。
エスパの試合、途中で寝るのは時々あるけどほんとに見てられなくて途中でチャンネル変えたのって初めてかもしれない。なんだありゃ、ていうか・・・。もちろん鶴見が割と早い時間に退場したし、レッズの2トップがすごくうまくてやられた、っていうのもあるんですが、とりあえずエスパにまったく覇気がない。おそろしいほどだらけてる。それなのに審判への抗議でイエローもらいまくるしな・・・。裏でやってたジュビロvs鹿は、いくらジュビロは負けてようとものすごい勢いで攻めてたし、本山は抗議するけどやることやってたしね。けどエスパはなぁ・・・。以前の華麗なパスワークとフェアプレー精神はどこに行ってしまったんだか・・・とりあえず監督は解任するべきですね。
次はオシムさんみたいな根性から叩きなおしてくれるようなひとがいいなぁ。

レッズサポになりたい・・・と本気で思うこの頃・・・
さぼんないで授業受けてりゃよかったかな・・・
でも屋外授業で寒すぎてもう少しで凍え死ぬとこだったしな・・・
肉体的な寒さと精神的な寒さ、どっちが堪え難いのか・・・

そういえば友達が精神的人間関係的疲労で大学を当分休学することになってしまった(そして「あ、彼女に100円貸しっぱなしだ」と思った私は人非人)。なんだかなあ。知り合い程度だったのが最近もっと仲良くなれそうな感じがしたばっかりなのになぁ。というか、ただでさえ少ない知り合いがこのあいだ留学で減って今度は休学で減って、大学がさびしい・・・いやーなんかもう今日はすごいさびしいことばっかり・・・ケタケタ(半笑)
あーでも今日「中央線グルメガイド」買いました。おいしい店の本を見るのは幸せです。2時間くらいかけて読んでました。ここの店には誰と行きたいなー、とひとつひとつ考えるのが好きです。
あと神戸生チョコをみっつ食べた。おいしかった。
あ、なんかもう何書いてもさびしい感じになってきとる。
もう寝よう。うん。おやすみなさい。



10/07 箱舟ライドオン

パステルのなめらかプリンロワイヤル、うま〜・・・。
脳が溶けそうだ。

めもらいずの右上の方にある「ランダムジャンプ」がおもしろくて、睡眠時間が2、3時間減ってます。いやー、よのなかにはいろんなひとがいる・・・私は日記が大好きなのでお気に入りがごっそりブックマークしてあって毎日げへげへいいながら覗きに行くのですが、通りすがりにいろいろなのをのぞいていくのも楽しいなぁ、と。
そーやってあんまり飛んでたらどういうわけかまた自分の日記に戻って来てしまってびっくりしました。妙に他人行儀に感じたり。

ところでアイマールですが(見事な話題転換)、もちろん夏休みに帰省してサビオラちゃんと一緒にサビオラちゃんの家でサビオラママ特製の野菜ラーメン(捏造)を食べたりしてる和み系アイマールもいいけど、やっぱりわたしは試合中の鬼畜っぽいのが好きだなぁ・・・。普通のときはちょっと内気でいい子なんだろうなーと思うのですが、試合中はね・・・!あれはたまらないよ・・・!
というわけで、鬼畜アイマールを基本としてそれプラス、最近はキリさんがバレンシアを離れてライバルであるビセンテを憎む必要がなくなったので、というかむしろ愛しいくらいなので、ビセンテ萌えです。しかも歪んでいます。なんていうか、たとえば、アイマールに騙されてビセンテがふとん乾燥機を10個ぐらい買わされてたらいいと思います。ふとん乾燥機なんて別に要らないのにバージョンアップするたびに口車にのせられて買ってしまうビセンテ。アイマールに変なパワーストーンとかも買わされてるビセンテ。アルゼンチン産の羽毛布団だらけのビセンテの家。
ああ、いいわ、そんなビセンテ・・・(恍惚)

明日はナビスコだぜぇ・・・授業さぼるかなぁ・・・



10/06  うちひしがれました

今日整体でどういうわけかホームページの話になって、わたしも一応持ってますよと言ったら整体師さんに「見せれ」と言われました。なにがあろうと絶対に無理だなあ、と思いました。

なあ、アリョーシャ、屈辱だよ、今だって屈辱に泣いているのさ。この地上で人間は、恐ろしいほどいろいろなことに耐えていかなけりゃいけないんだ。人間には恐ろしいほどたくさん厄災がふりかかるんだよ!』ってことで、ミラノダービー、3-1でミラン圧勝。
てか、ミラン強すぎだよ・・・
ネスタ強すぎ・・・ガットゥーゾ強すぎ・・・マルディーニ強すぎ・・・
カカもすげーなーと思ったんですが、前半、カカとキリさん大げんか。もう顔の掴み合い。てか、先生、私見ました、最初にカカくんがキリさんのこと蹴ったんです!カカくんがいけないんです!私なんてイタリアの方に足向けて寝れないってのに!
その上キリさん後半途中で交代しちゃうしさ・・・八塚さんも「キリは残しておくべきでしたね」とか言ってたけどさ・・・ああ無情。

ところでバレンシア勝ちましたね。アイマール抜きで。強いなぁ・・・!!
それにしても今期のバレンシアのユニフォームはパンダそっくりだ・・・

ジャンプ今週、巻頭カラーね・・・カラーね・・・ふーん、まあ、いいんじゃない?スパイごっこもね、うん、悪くないと思うよ(必死に冷静を装いながら/あまり無理すると悪い汗が出そうです)。あのふたり、α波がもりもり出てるしね。見てるだけで頭痛とか消えそうだよね。あ、5巻の車内広告もみました。隣のNONNOの広告を見るふりをしながらチラチラチラチラ見たり。剥がさなかっただけ誉めて。



10/05 本能の叫びに忠実に生きてます

今日は友達の誕生日プレゼントと大学の授業に使う本を買うという名目で買い物にいって、ムーミンの(というよりスナフキン単体)ポストカードと原画カレンダーとハッチポッチステーションのマウスパッドを買って帰ってきました。HAHAHAHAHA!!なにしてたんだろうなあ、私。ひとりで買い物に行くと意識が遠のくんだよね・・・なんか、常に意識を戻してくれる人語がしゃべれる小さい猿かなんかを飼って肩にのせときゃいいのかな・・・

エスパvsサンガ。
解説の早野さんがアレックスに厳しくてドキドキしました。まぁ私も確かにもっと上下に走ってもいいと思いますけどね、そんなにアレックスばかりきつく言わないでよ・・・!期待が大きいからこそと言えばそれまでなんだけどさ。どうなんだ。そういえばアレックスの頭、大変なことになってますね。左は直線、右は心電図みたいなラインが走ってる。ヒー・イズ・アシンメトリー!そのうち宇宙人が鳥の絵かなんかを描きにくるかもしれないね。
北嶋がユニフォーム脱いだら肩と胸にテーピングみたいのをぐるぐる巻いていて驚きました。なんとなく、
「くっ、弾が、まだ中に・・・」
「これで一応血は止まるはずだ、自営に戻るまで我慢しろ!」
って感じでした。うん、よくわからない。
試合はじりじりさせられましたがギリギリで勝ってよかったです。
大声で野次ってたらストレス解消になったし。
あ、でも大野さんがいなかったのはちと不満。生きてるんでしょうか、彼。



10/04 エンジェルみたいにね

チェルシーを見ていたとある母娘の会話のまとめ。
・ベロンの頬を札束で叩きたい
・そして屈辱まみれのベロンのヒゲを満面の笑みで剃り落としたい
・アブラモビッチの愛人になって「今年の誕生日には平山が欲しいな〜」などと言ってさくさく買い取りたい

いやな母娘です。

レイソルvs名古屋。
平山と田ノ上スタメンなら見に行きゃよかったなーと思ったけど追いつかれて引き分けだったんでやっぱり行かなくてもよかったかー、と。ああでも2点目の平山のクロスは、いいね。大好物だね。平山に限らずサイド選手が走ってってワンタッチでクロスを蹴ったときに身体が反動でボールとは反対方向に傾くのが好きなんです(わかりにくい説明ですいません)。平山が優しく柔らかく蹴ったときの傾き具合もいいけど、キリさんとかよく反動すごすぎて転んじゃうからね。ちくしょう、大好きだよ。
ウェズレイのFK&ゴールの球は速すぎて見えませんでした。マンガかよ。

FCトキオvs鹿も軽く見ました。
鹿が屈辱のどん底に・・・!石川のアシストは何度見ても美しい。
アマラオの兄弟、アマラオにそっくりだった。

レッズvsセレッソ。
ミスターマリックを見てたんですがCMで途中で変えたらちょうどエメのゴールでした。そのまま見てたら2分後に長谷部のゴールも見れました。ラッキ〜。田中達也いいなぁ。あぶらのってんな。ミスターマリック不思議だなぁ。

ラグビーワールドカップ特集番組を見ました。ルールとかまだ全然わからないけどなんだか妙に楽しみになってきました。ポジションとかフォーメーションとかそういうのも勉強したいです。どんなスポーツでも一応ルールとプラスアルファの知識は把握してるくらいになりたい・・・あ、でも野球は別にいい・・・テニスも別にいいや・・・。
あー、うちの大学もラグビー強ければいいのになー。

映画「キス★キス★バン★バン」見ました。最近ギャング系映画ばっかり見てるのはたぶんというか絶対アイシールドのせいなんですが(銃萌)、これはそれだけでなく思いっきりタイトルにつられました。でも、すっごいおもしろかったです・・・。ストーリーからして最初はただのハ〜トフル系かと思ったら妙にオシャレだしキャストもみんな素敵だし(どっかで見たことある人がたくさんでてた)音楽もすごくよくて(激しい銃撃シーンでゆっくり静かなのが流れるし)おすすめです。物語の中心であるババとフィリックスのあれこれも感動的だけど、だけど、個人的にはジミーが・・・!!ジミーお前はどういう天使なんだ!っていう・・・。うっかりボタボタ泣いたぜ。うーんブクブクブク。ああ、ジミ〜・・・ジミーのとこだけもっかい見よう・・・

ウイダーインゼリーのキムタクが今度はアメフト仕様ですね。別にキムタク単体はなんとも思わないのです、が、赤いアメフトユニ・・・しかも21番・・・これは絶対狙ってるよね・・・私のハートとかをさ・・・こう、スティンガーFIM-92とかでじっくりと狙いつけてね・・・ああ関係ないようで微妙に関係あるけどスティンガーFIM-92って460万円もするんですね。わーお。



10/03 残りの18パーセントたち

「あなたのサイトの余命をチェック」みたいなテストをやったら、このサイトはもう死んでることがわかりました。余命診断なのにマイナス値出ちゃったもん。お前はもう死んでいる・・・!!うん、まあね、軽く死んでるけどね。今日は図書館で借りて枕元の本の山の下の方に積んでおいたエーリッヒ・フロムの「愛するということ」がいつの間にか机の上に投げ出されてあったしね。親のガサ入れでしょうか。こんな本読んでるから心配されてるんでしょうか。いや、別に愛について悩んでるわけではなくただフロムの本を読もうと思ったらこれしか残ってなかったからなんだけど。うん。気まずい。

そんな微妙な私にも盆と正月とクリスマスと花祭りが一緒に来ました。ranaさんというサンタクロースと郵政公社というトナカイの手によって・・・!どんどこどんどこ。
なんと、お手製のキリさん・アイマール・アジャラさん・アレックスバッジを頂いてしまいました・・・!6個も!こ、こんな妄想垂れ流しサイト繰り広げてるだけで!えへへ、はじめてです、サイト関係でプレゼントもらったの・・・嬉しい。いやー、ほんとサイトやっててよかったです・・・
というわけで自慢。(画質がホント悪いですが)

せっかくなのでバレンシアマフラー上に並べてみたり。
 
あ〜極楽。かわいこちゃんばっか揃ってま・す・ぜ・・・?

日本代表犬の胸でキリさんとアイマールをいちゃつかせてみたり。
 
おいおい人の胸の上で見せつけてくれんじゃねぇか・・・

サトちゃん祭仕様を無理矢理アジャラ祭にさせてみたり。
 
やっぱ漢は黙ってA★YA★LAだな!前髪パッツンだな!

パルちゃんを無理矢理バレンシアサポにしてみたり。
 
額に光るマークはゴンサレス!!・・・屈辱まみれ。

あ、なんか、わたし、ひょっとしてロクな使い方してない・・・?
いや、でも、ranaさん、ほんとーにありがとうございました!

あと「アイシールド21」5巻買いました。一応発売日は明日なのでまだ置いてないかもな〜と思いながら本屋をのぞいたんですが、ちゃんとありました。でも、なんか表紙がすごかったんで、『違う!こんなわけがない!これはすべて私の幻想だ!甘い夢を見るな!』と自分を叱咤しながらちらっと見ただけで素通りして、文庫本のコーナーへ行って寺山修司の「ポケットに名言を」を手にとって「人生の名言」のところの『うつせみの世は夢にすぎず、死とあらがいうるものはなし』なんて言葉を読んだりして、そうだよね、うつせみ、うつせみの世は夢にすぎないよ、と思ってまた漫画コーナーに戻っていったらやっぱり5巻はあの表紙のままちゃんとあったので買いました。夢だけど夢じゃなかった!
なんかもう、自分でも何やってるんだろうこのひとって感じですね。うん。
電車で読んでたんですけど、あのサイズのコミックスなのにひととおり読み通すのに1時間かかったよ。どこかで時空の穴に飲み込まれたのかなぁ。それとも途中で銀河鉄道にでも乗ってたのかな、私。
で、5巻は、もちろん話もすごく楽しくて笑えたし、絵もすごい好みな上にいちいち各回の表紙がめちゃくちゃ可愛いし(39th Downで死んだ)、おまけページも最高だし、次巻予告まで感動的だし、もう、なんでこの漫画こんなにおもしろいの!?と泣きながら原作漫画両者ともに訴えたい感じでした。あと一話一話の凝縮度が半端じゃない。なんでここまで詰め込んでるのにこんなにテンポが速いんだろう。ああ不思議だ。もう、いろいろ、たまらないね・・・セナはほんとかわいいしね・・・あとハッキングとかね・・・中学時代の進とかね・・・そう、進とか進とかね・・・お姉さんは前髪の短い子が大好きなんだ・・・3兄弟もね・・・

あ、そういえば作画の方の村田さんがヒカ碁の制作スタッフに入ってて妙に納得しました・・・たしかにあの絵の緻密さは。



10/02  チャンピヨ〜ンズリーグ

ポルトvs白組マドリッド。

★レアルのこと白組って呼ぶの、いいですね。かわいい。玉入れしてそう。
★ひさしぶりのレアルさんですなぁ。カンビアッソさんがスタメンじゃなかったけど。
★ポルトの方が攻めてた。これで「銀河系」なのかレアル。
★でもやっぱりレアルはすごいところはすごかった。
★ぶつかったジダンの頭から血がだばだば流れてた。いやほんとに。1リットルくらい流れてたってば。あんなざあざあ流れる血、初めてみたってば。でも後半には包帯すらしてなかった。平気な顔してゴールしてた。やっぱ宇宙人なの・・・?
★ソラリ君がまた一段と美形になっとる・・・なにこれどういう愛knowマジック?以前のソラリ君はかっこいいかかっこわるいかの微妙な線上を綱渡りで歩きながらもとりあえず鼻の穴が大きいよね、という感じだったけど、最近、なんか、いいよ・・・!髪が長めだよ・・・!夏に私がスペインいってる間にグティがベッカムたまの次くらいに有名になっててすごく驚いたんですが、次はソラリ君のゴールデンエイジがくるんでしょうか。

とか言ってたら、
抱かれたいサッカー選手ナンバーワンは、そ、ら、り・・・?
イタリアでは別名「アラン・ドロンの再来」と呼ばれるほどの超アイドル・・・?
ベッカム様をさしおいて「抱かれたいサッカー選手」ナンバーワン・・・?
なぜか日本女性の間ではまったくブレークしなかった・・・?

否!甘いぜ夕刊フジ!
すくなくとも俺の中ではかなりブレークしてる!




10/01 キリさん?もちろん銭形のとっつぁんでしょ。

キリさんがインテルサイトで「次の試合(ミラノダービー)が待ちきれない」とか言ってました。うきうきしてるキリさん萌え。パッキン巻き毛子供キリさんが日曜の遠足が楽しみすぎて夜眠れなかったりしたらどうしますか、どうすりゃいいんですか、ええ?!おっとつい調子にのって妙なことを口走っちまったぜ。まあとにかく私も最近過労で週末が待ちきれない。世界の時計を2日くらい早く進めるべきだと思います!

今日授業中に私が「ナイユウガイカンってどういう漢字?え?内憂?カンは?」などと言っていたら、隣に座ってたアメリカ人が「患者の患でしょ」と教えてくれて、屈辱で軽く目眩がしました。
ハッ、内憂外患なんて知らねぇよ。それ、うめぇのか?
てか、漢字は苦手です。昔から本は読む方だけどよくワープロで遊んでたから苦手。
今はもっぱらパソコンだからますます書けない。
21年間生粋の日本人やってても「武蔵」とか「歳」とか間違えるんだ・・・

ナビスコカップ。エスパvsレッズ。授業があったので見れたのは後半からなんですがアンちゃんのゴールはすごかったようですね。
後半のエスパはわりとずっと守備的だったけど快感だったアナウンサーの一言。

「アレックス、ロシア代表を軽く置き去りにしました」
「アレックス、ロシア代表を軽く置き去りにしました」
「アレックス、ロシア代表を軽く置き去りにしました」

い、い、ひ、び、き・・・
はい、みなさん、ぜひ声に出して読んでみましょう。
それからも退場とかいろいろありましたけどなんとか勝ててよかった。
エメルソンは敵にまわすとマジ怖いです。ヴェロキラプトル並です。
でもたったの1点差、次のレッズホームじゃ簡単には勝てない気がする・・・
決勝戦すすめたら国立に見に行けるし、相手はジュビロでも鹿でも楽しみなのになぁ。
レッズの決勝戦もおもしろそうだけど絶対チケット取れないしね・・・
でも鈴木啓太は恐ろしく格好よい・・・。

ついでに続けてUEFAカップのフェイエノールトvsケルンテンも見ました。
これも後半から。ちょうど小野が交代しちゃって残念、というか屈辱的。
フェイエの新しい9番はかっこいいけどどうにも甘酸っぱい感じでやってられない。
そういえばファンホーイドンクってどこいっちゃったんでしたっけ。
あの足が見れなきゃ嫌だ。いやだよう。






  >>過去日記一覧はこちら

  >>back









SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送